株とスロで生きれるかチャレンジ٩( 'ω' )و

株とスロで、生計が立てられる日を夢見て( ´∀`)株はデイトレがメイン。練習中のためレート抑えめ。慣れてきたらレート上げます。※スクショしている収支は手数料返還がされていないため実際より少ないです。

【ノートレ】

本日ノートレ!(チャートは見てます)

 

前場は日経、新興ともに地合い良かったですが、昼休み中に米中関税で急落…。

 

結局今日も地獄モード突入(。-_-。)

f:id:tsutotake:20190510150923p:image

 

ホント日本相場はネガティブ材料に敏感。

 

米国株と日本株持ってる投資家は、まず日本株から売却していくから。…なのだろうか。

 

手法についてですが、今まで急騰銘柄の飛び乗りをやってきました。収支はトントンです。

 

改善点として思っているのは、急騰銘柄の「急騰」ってところ。なにをもって急騰なのか?

 

上昇が緩やかな時もけっこう飛び乗ってるんですよね。

 

っで、定義したのが

急騰=5分あたり株価の1/100の上昇率

 

としました。

 

株価2000円であれば、5分あたり20円の上昇率。

 

このペースで上がっている銘柄であれば、一旦押して抜けて来た時に飛び乗っていこう(^ ^)

っという考えに至りました!

 

いやぁ〜大発見!?*\(^o^)/*

 

っで、本日その条件を満たす銘柄を探してたら、条件満たす銘柄なし(笑)

 

よっぽど急騰してないと、あとそれにいち早く気付けていないとエントリーチャンスなしσ(^_^;)

 

…いや、これで良いんです!

ポンポンチャンスがある方がおかしいのですから。

 

またしばらくこの「急騰」フィルターを追加して、検証していきますヽ(*´∀`)

あと空売り、スイング、長期も考えます。

 

本日の収支 0円

5月トータル収支 -20719円