株とスロで生きれるかチャレンジ٩( 'ω' )و

株とスロで、生計が立てられる日を夢見て( ´∀`)株はデイトレがメイン。練習中のためレート抑えめ。慣れてきたらレート上げます。※スクショしている収支は手数料返還がされていないため実際より少ないです。

【リセットかな】

寄り付きでシュッピン(3179)、ネットワンシステムズ(7518)の新高値狙いで買い!

 

そしたら垂れる垂れる…( ;´Д`)

 

地合いも見事に寄り天から下落。

 

自分の手法じゃこの相場は乗り切れませんわ。

 

こんな地合いの時は静観するか、レンジ端からレンジ端を狙ってトレードした方が良いんじゃないだろーか(。-_-。)

 

ってことで

 

第一三共(4568)が上昇トレンドだったけど、高値でパツーンと跳ね返されてたのを確認して、空売り。少し取り返す。

 

ここ最近、地合いが大切ってことを改めて感じています。

 

少し前のバイオ祭地合いだったら、ガンガン高値更新で買いで入っていけた。

 

ニュートラルなモミモミ地合いだったら、レンジ端から買いや売り。もしくは静観

 

下落地合いだったら空売り

 

明日からはちゃんと指数をもう一つのPCに写して、逆らわないトレードを心掛けます。

 

あとここ3ヶ月試してきた手法の優位性がイマイチなので、時間軸の変更も含めて、手法の再検討をしたいと思います!

 

本日の収支 -2100円

5月トータル収支 -20719円

f:id:tsutotake:20190510030922p:image