株とスロで生きれるかチャレンジ٩( 'ω' )و

株とスロで、生計が立てられる日を夢見て( ´∀`)株はデイトレがメイン。練習中のためレート抑えめ。慣れてきたらレート上げます。※スクショしている収支は手数料返還がされていないため実際より少ないです。

【低位株難しい…】

寄り付き前

あー…やっぱりギークス(7060)200円程GUしてる(。-_-。)

っと、ちょい凹み。

 

寄り付き直後にskiyaki(3995)が踏みあげてきたので、タイミング少し遅いけど買い。

だけどダメ!(◞‸◟)やっぱり遅かった!

 

次はギークスの高値ブレイクで1度目はけっこう取れたけど、2度目の高値ブレイクでは失敗してトントン。

 

じゃあ押し目買いだ!と思って入ったけど、損切り

 

あとはガンホー(3765)がグイグイ上げていたので、厚い板を破ったところで何度か買いで入りましたが、それらも全部不発で損切り

 

珍しく指値で入った押し目買いは、微益ですが上手くいきました。

自分入ってませんでしたが、ガンホーはこのあとガッツリ下げ(◞‸◟)

 

にしてもこういう500円以下の低位株の扱いってどうしたらいいものか。値幅が小さいので、1円上で買ったり、1円下で売るだけで利益が大きく変わってきます。(大量に買える分)

 

1000円以上の銘柄と、動き方も少し違う気がします。

高値更新した場合伸びることが結構ありますが、低位株に関してはそのタイミングで大量の利確売りが来てすぐに損切りさせられる気がします。

 

現にエクセルでつけている低位株の収支がとても悪い。大きくマイナスなんです( ;´Д`)

 

いつかレートを上げるにしても、低位株の戦略は別途考えなきゃです。

 

今日は(も?)中途半端でした。

気持ちの良いトレードが出来るよう、今週末に手法をまとめたいと思いますヽ(*´∀`)

 

本日の収支 -827円

3月トータル収支 +29846円

f:id:tsutotake:20190322150545p:image

f:id:tsutotake:20190322150552p:image