株とスロで生きれるかチャレンジ٩( 'ω' )و

株とスロで、生計が立てられる日を夢見て( ´∀`)株はデイトレがメイン。練習中のためレート抑えめ。慣れてきたらレート上げます。※スクショしている収支は手数料返還がされていないため実際より少ないです。

【利確方法を検討中】

スキャルピングしている皆さんは、エントリー、イグジットの方法どうしてますか?

 

自分は基本的に、成買でエントリー、成売でイグジットしてます(してました)

 

大口が買ったり、売ったりしたのを確認して、その流れに乗りたいからです。

 

大口が買って→買う

大口が売って→売る

 

こんな感じです(^ ^)

ただこれだと「大口に利益を乗せてるだけの都合の良い人」になってるんですよね笑

 

実際に思うように上手くいってませんし(。-_-。)

 

一旦大口買いで伸びたとしても、すぐに大口売りが来て、ダマしの形になり負ける。このパターンの多いこと多いこと(ノД`)

 

そこでしばらくキリ番や厚い板の手前で指値利確しようと思います。

 

つまり

大口買って→成買

大口売り←この前に指値で売る

 

これだと大口買いをこちらが利用する形になってる!

 

…ような、なってないようなσ(^_^;)笑

 

まあ利幅が決まるので夢はないですが、ダマしで負ける回数は確実に減るかな〜っと。

 

安易な考えですかね?

 

あっ、今日は元号銘柄のAMIDA(7671)、野崎印刷(7919)が強かったですね!

 

序盤、ジョルダン(3710)、オンコリス(4588)に弄ばれましたが、終盤でAMIDAに助けてもらいました(^o^)/

 

AMIDAは3900あたりで入って、4000手前で指値売り入れて無事利確。ただすぐに特買い出てストップ高

 

f:id:tsutotake:20190328152819p:image

 

さっそく利益を伸ばせない指値売りが裏目に出てしまったわけです笑

 

ただギークス(7060)は4300で買って、4400手前で指値売りしたので、その後の大口売り被害には会いませんでした。結局どっこいどっこいなのかなσ(^_^;)

 

f:id:tsutotake:20190328152905p:image

 

とにかくこのやり方で試行回数を重ねて、データを取っていきますヽ(*´∀`)

 

本日の収支 +12414円

3月のトータル収支 +25377円

f:id:tsutotake:20190328152007p:image

f:id:tsutotake:20190328152012p:image