株とスロで生きれるかチャレンジ٩( 'ω' )و

株とスロで、生計が立てられる日を夢見て( ´∀`)株はデイトレがメイン。練習中のためレート抑えめ。慣れてきたらレート上げます。※スクショしている収支は手数料返還がされていないため実際より少ないです。

【スキャルが良いか、デイトレが良いか】

今日の新興は強かったですね!

 

ロゼッタ(6182)はスキャルでしっかり取ることが出来ました(´∀`)

f:id:tsutotake:20190417151245p:image

 

(間違えて注文を2回入れており、ロゼッタは200株で注文して利益2倍になりました。ラッキー!?)

 

その後、監視対象のサンバイオ (4592)が一気にドカーン!

 

慌てて3560で買い!

f:id:tsutotake:20190417145751p:image

 

中途半端な利確になりましたが、ある程度取れました。

 

その後3900前後のモミモミで入っては損切りを繰り返して、結局利益はあまり残らず(ノД`)

 

そしてストップ高へ…(◞‸◟)

 

他はヨシムラフーズ(2884)、オプトラン(6235)なんかと戯れてプラマイゼロ。

 

今日はロゼッタのスキャルで、大きく取れましたが、サンバイオのスキャルは微妙でした。

 

このアゲアゲ相場を根本から監視しておいて微益って…納得いかん( ̄^ ̄)

 

っで!

 

前々から思っていたのが、デイトレ(スキャルより長い目で見るトレード)を取り入れようと思うんですよね。

 

今日のサンバイオのチャートでデイトレしてたら、3900の攻防にも振り回されずに、ストップ高持ち越しが出来たと思うんです。

 

エントリーする時にスキャルとデイトレ用でそれぞれ100株ずつ入り、決済タイミングを変えようかと思います。

 

確かテスタ氏のブログを読んでいた時に、ハーフトレードと銘打って、こういうことやってたんですよね。師匠(勝手に)の手法マネさせてもらおう( ´∀`)

 

スキャルの方が良い時、デイトレの方が良い時ってそれぞれあると思うんですよ。でも瞬時に判断するのは難しくて、迷ってる間にタイミングを逃す。

 

多少最適な形からは劣るけど、2段構えで後悔のないようにトレードする。

 

今日のサンバイオちゃんと取れないのはかなり悔いを残しますからね〜。

 

というわけで、明日からか、来週からかエントリー数量を2倍にして、決済タイミングを変えてみます!今月ちょっと利益も出たので。

 

本日の収支 +42537円

4月トータル収支 +45317円

f:id:tsutotake:20190417152638p:image

f:id:tsutotake:20190417152642p:image

f:id:tsutotake:20190417152651p:image